NEWS

大成功する人だけが実践している リスクヘッジの人生理論

2021.04.30 | コラム

圧倒的な成功者は何を考えているのか?

実は、成功者の思考はいたってシンプルです。


今日は、賢者と愚か者に例えながら、
成功者の持つ無敵の才能について解説
します。


この動画を見れば、
もう、人生の小さな石に躓くことは
ありません。


最後までご覧ください。


よかったらチャンネル登録、
高評価お願いします。


不動産のお悩みすべて解決します。

ヒデキ.社長です。


ユダヤの格言に
「賢人は柔軟な考え方を持つが、
愚か者は自分の考えに固執する。」


というのがあります。

簡単に言えば、
愚か者の正体は「頑固」です。


私は人の話を聞くよと
言ってる人ほど割と頑固。


年齢を重ねるごとに、
自分の経験や体験が増えますよね。

なので


その話ならもう分かってるよ!
って最後まで話を聞きません。

しかし、しかしですよ。

人生の小石を舐めないで頂きたい!


これ、残念です。


多くの頑固者は、周りの意見を聞きません、
行き詰るところまで行ってしまいます。

それでも尚、周りの意見を無視し、
自分の考えに固執する人のことを彼らの
言葉で「頑固」と言い、
これを彼らの文化では、愚か者と称されます。


一方、賢者は柔軟な考えを
持っています。


簡単に言うと、これ、頑固の逆、
素直なんです。

成功者はみんな素直なんです。


この番組にゲストで出演下さってる

スーパーホテルの山本会長、

タビオの越智会長、

お二人ともいわずと知れた成功者
ですが、ものすごい素直でらっしゃ
います。


これは、どのようなお話も一旦、
受け止める度量や間合いをお持ち
ということです。


私は初めて越智会長に
会ったときに言われました。


小原さん、あんた、素直か?

私が「ハイ、素直だと思います」と
答えると、


「そしたら、あんた素直の意味知っとるか?」
とおっしゃいました。


続けて、
「素直の素とは、すべての源である素粒子、
すなわち宇宙のことを言ってるんや、

その宇宙に直接つながるさまを素直というんや!。


素直な人間は夢中になるんや!
トンボや蝶を追いかけて走り続けて、
日が暮れた経験はないか?

わしは、そのころと何にも変わらへん、
靴下の事ばっかり考えて、
この年まで走ってきたんや。」


私はこの話を聞いたときに、
靴下専業世界一のエネルギーの
原点を見たわけです。


成功者は宇宙と繋がってる、
これこそが、
世界一になる思考である。

と確信しました。


素直ってね、
なれと言われてなれるもんじゃ
ないんですよ。


はっきり言って、
これこそ、
最強の才能なんです。


私の友人に蝶だけを紹介する
youtuberがいます。

チョウタロウ(蝶太郎)って
いうんですけど、その道を追いかけて、
会社を辞めて、新しい道をどんどん
進んでいます。


ちょっとリンクを概要欄に
貼っておきますので、見て頂き
たいのですが、


普通ではありません。


でも、日本の国蝶オオムラサキを
1000頭飼育する圧倒的№1の人です。


ギネス登録も準備中らしく、
たぶん、
そのうちに会えないような人になります。


でも、何より素敵なのは、
彼が楽しそうなことなんです。

しあわせ丸出しなんです。


好きを突き詰めたら人間はこうなる!
を体現してくれていつも勇気をもらっ
ています。


ここでお伝えしたいことがあります。


理由なき天才とは、好きすぎて、
いつも夢中の状態なんです。


大人になって、素直は才能にならんよ
って思われるかも知れませんが、


これには、色々深さがありまして、


パターンとしては三つ


一つ目、最初に話した相手への
敵対心から、自分の考えを押し通し、
受け入れないユダヤ人の言う愚か者
タイプ、

これだと残念ですが、

成長は止まりますし、
人気も出にくいです。


二つ目、大人な上司に言われたことを
額面通り受け止めていうことを聴く
素直な賢者。


しかし、これは子供の持つ素直の
可能性があります。

言うこと聞いておいたら、
認められるし、褒められて良い立場を
えられるだろうとの打算、処世術がく
っつく場合は要注意。


これは、自分の本意とは違うことを
続けてる可能性あります。

認められなくなったら、

とたんにストレスに変わる場合があります。


三つ目、上級者の素直です。

上級素直賢者とは、
どんな人の言葉にも耳を傾けて、
自分に置きかえて自分に出来ること
はあるかな・

どこを変えたら良いんだろうと
考える素直です。


この力にこそ、物事を捉えるすべての
原点があるように感じます。


なんせ、爽やかですよね。


そのうえで、自分の道を進む人には
当然、応援が入ります。

他力です。


楽しそうな場所に人の気、
エネルギーが集まるのです。


それを人気と言います。


だから、人間は好きなことを
やったほうが良いのです。


実は、自分の好きを優先してる人は、
他人の話にも耳を傾けられるのです。


一方、普段から他人を優先しすぎてる
人は、そのことが苦しくなることもあ
りませんか?


放っておくと、やがて、人の話が聞け
ない人になります。


だから、人の話が聞きにくくなったら、
エネルギー漏れのサインです。


そんな時は、自分の好きを優先
させてあげてくださいね。


まとめます!


成功者の共通してやってること、
それは、自分の好きに正直になる。


自分で自分をサービスをして、
幸せを味あわせてあげること。


この時間を大切にすると好循環が
生まれ始めるのです。


今、環境が整わなくて出来なくても、
少しづつでも環境を変える努力をして
みませんか!


如何だったでしょうか?
本日もリアル100%で
お届けしてみました。


私の経験が少しでも皆さんの
お役に立てれば、嬉しいです。


この番組では、面白いほど成功する
帝王学をお届けしています。


よかったら、
チャンネル登録お願いします!


公式ライン登録はじめました!


登録者頂いた皆さんへ
プレゼントがあります。


みなさんのお悩みを抽選で
この番組で取り扱い回答します!


それでは、またお会いしましょう!
ありがとうございました!