NEWS

「なんで10万部目指してるんですか?」

2019.09.11 | 社長ブログ

「なんで10万部目指してるんですか」先日、聞かれました。 本の10万部は、世の中に影響を与える数だからです。 私は越智会長の著書を拝読し、素晴らしさに涙しました。 「靴下馬鹿一代」日経BP社 https://amzn.to/2k96FvS しかし、残念ながら、そんな素晴らしい本も5000部止まりで増版なし… こんなに良い本なのに… ここで、当たり前の事に気付きます。 そうか、有名著者でも知られないと効果が出ないんだ。知ってもらうことが大切なんだ… 僭越ながら、この学びに光を当てなおそう。 私の表現で出版をし、多くの人に馴染む様にエンタメを意識しよう。 著名人と共著をして、自分のステータスを上げた感じの自己満足で終わるなら、 本、作っても意味ないと思います。 目的は、世の中に希望を配ること。 でも、まず、足元の私を知ってくれてる方へ告知していく事が早道。 1年かけて、自分のvibesを表現しました。そんな考えから、趣旨に賛同頂ける方に応援をお願いしてる次第です どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 https://amzn.to/2Q1OnvF