NEWS

女性限定シェアハウス「Sharey’s( シェリーズ)♡」プレオープン!

2015.06.23 | Sharey's(シェリーズ)

女性限定シェアハウス「Sharey’s(シェリーズ)♡」!7月1日のオープンに先駆けて、Sharey♡が入居開始しましたー。

78d5d31a00df0c9a661d39702271aebb_m 1K(24㎡)の狭小ワンルーム生活から、120㎡の大豪邸へのお引越し!夢のような快適ライフを送っています。 映画みたり、英語の勉強したり、ストレッチしたり、本を読んだり…。何をするにしてもソワソワしていたワンルーム生活。居室が広くなると、こんなにも気持ちが晴れ晴れするのかと、おうちLIFEを満喫しております。 さて、プレオープンした、充実の「Sharey’s♡」を公開したいと思いますーー。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA まずは、玄関。 広々としたエントランスからは、リビング、キッチン、バスルームの主要なお部屋のハブになっていて、とても広々しています。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 大広々としたリビングは、22畳。 キッチン側のスペースをダイニングに、テーブルはコンパクトにも、ワイドにも利用できる伸縮式。シェアメイトは必ず月1回、みんなでお食事をする、Sharey’s meetingを開催したいと思っています。せっかくのシェアメイト。シェアメイトのお友達とも仲良くなって、輪(和)を広げていこう!ということで、お友達を呼ぶのもOK。事前に申請して、みんなのOKをもらえたら、ぜひお友達も誘ってください。小さな出逢いが、これからの未来を変える、大きなきっかけになるかもしれません。 奥の本棚スペースは、「みんなで共有してもいいよ!」という趣味のスペース。さっそく、Shareyも置かせていただきました。わたしは、人の家に行くと、まず本棚に興味をもちます。なぜなら、本って、そのひとの個性がすごく出るから。自分自身の本を共有スペースに置くのって、「どう思われるかな?」ってすこし勇気がいるけど、自分の好きなことを共有できたら、すごく楽しいし、自分の知らなかった世界を知るきっかけにもなるから、実はこの本棚スペースの活用がすごく楽しみなんです! OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は、リビングスペース。とてもありがたいことに、譲って頂いたこの大きなソファ。 狭小生活では考えられない大きなソファに腰かけたり、ときにゴロンとしてみたり、すごーくゆっくりくつろげます。wiiやドンジャラ、トランプ、UNOなど、パーティーゲームも豊富に持ち込んでます。金曜日のお風呂あがりに、お酒呑みながら、みんなでゲームしたいなー。大人になると、なかなかパーティーゲームってやらないけど、一度やりはじめると、結構朝まで盛り上がるんです。せっかくだから、そういう時間も大切にしたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、キッチンは憧れの白!憧れのアイランド!憧れの大きなシステムキッチン! 5人全員がキッチンに集合しても、邪魔にならない。キッチンスペース。昨日、遊びに来てくれた、コーヒーに詳しいNatural女子♡美味しいコーヒーの淹れ方、アイスコーヒーのつくりかた、豆の選び方…。ぜひぜひ、ここで教えてほしい!と懇願してしまいました。そういう女子力を高められる「なにか」をここで習得できるはずです。他にもローフードの教室なんかを企画中です。ハンドミキサーやマジックブレッド、ソーダストリームなどのキッチン家電も用意してます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッチンとリビングの間は、可動式の窓になっているので、対面式のキッチンにもなります。 夜は、バーカウンターに!対面式で、お料理を出すのって、憧れますよね。今、まさに文章書きながら、ワクワクしてしまってます、わたし。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、バススペース。 浴室乾燥、追炊きはもちろんのこと、節水、節約タイプのドラム式。バスタイムもお洗濯も、みんなでバランスを取りながら、利用したいですね。そして、水周りと言えば、なんといってもお掃除。最初は当番制を導入しようかと思っていますが、水周りのお掃除こそが、女子力を問われるような気がします…。このバススペースの利用は、Sharey’sの共同生活のなかでも、特に重要になってくるような気がしています。 内覧も、続々と集まって、入居者さまも決まりはじめました。 賃料は、65,000円前後で、約6~8畳の鍵付き個室スペースが入居者さまのお部屋になります。ぜひ、ご興味のある方はお問い合わせください。 募集条件およびコンセプトなどのお話しはこちらをご確認ください。>>>https://novelasset.co.jp/media/1891 素敵女子のお問い合わせ、お待ちしております。